TOPへ戻る「元」法学部に100の質問:その1その2その3その4その5その6

「元」法学部に100の質問:その1





<軽い自己紹介?から>

No. 質 問 回 答
1 あなたのお名前は? 「ピンクのうさぎ」です。
 ※「ウサギ」ではないので悪しからず。
2 その名前の由来は? 某英会話スクールのCMキャラクターにハマってて、そこからいただきました(爆)
ちなみにどこのサイトでも最初はまず♀でしょって言われます(笑)
このHNに各所で使う文字色(ピンク)ですから無理もないですが・・・
3 現役生さんですか?
卒業生さんですか?
もしくは・・・センセー?
もちろん現役・・・ではありません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
いちおうはOBですね、♂だし(ぉ)いちおう4年で卒業しているので(爆笑)
ましてやセンセーなんて自分には無r・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
4 出身はどちら? 名古屋市のどこかですね☆
5 活動の拠点はどこら辺ですか? 地元周辺ですね・・・と言いたいのですが、
チャリで行ける範囲なら結構普通の人よりは広いほうだと思います。
6 よろしかったらどこの大学かなんて・・・
伏字もOKです
愛知県にあるたまに牛臭くなる「某」私立大学です(爆笑)
名前なんて・・・明かせるわけないでしょうに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
要するに法学部があるバカ大学ですよ(爆)
7 趣味は? 音楽鑑賞(法学・・・じゃないや、邦楽(爆)、女性、ピン、関西(謎))
あとは、パソコンをいじってネットでいろいろすること(何)
最近は、未熟ながらもHP作りもかなり好きかもです♪
できることなら思いっきり外に出て体を動かしたいですね。
8 特技なんか有りますか? 「歩く時刻表」って言葉でご勘弁を(爆)
鉄道関係ならその辺の素人さんよりははるかに知識も技術もあるでしょう。
9 サークルや、クラブには入ってますか? 大学では入ってませんでs・・・って違うじゃん(爆)
旅行関係のサークルに籍は置いてたけど、自分の目的だった
鉄道での旅行とかそういうのを全然しない感じだったので
ほとんどサークルには行ってませんでした_(__)ノ彡☆ばんばん!!
10 誕生日と星座を・・・
(意味無いですがお決まりつーことで(笑))
誕生日:いつかのメリークリスマス(爆)
星座:正座なんかしたら足がしびれて仕方ないです(笑)

・・・なんてボケはいりませんか?(笑)実際は「イチロー」と同じです。
興味を持ったらご自分でお調べください(爆)




<法学部からみ?>

No. 質 問 回 答
11 将来は法律関係のお仕事希望ですか?
(現在そうですか?)
(´,_ゝ`)プッ。そんなの自分には無理です_(__)ノ彡☆ばんばん!!
問題外やね。全然関係のないことをしてます(笑)
12 昔から、法学部にはいりたかった? 別にそういうわけでもないかな。
学部は他にもいろいろあるんだから・・・
13 法学部を選んだわけを まぁこの世界で生きていく上で一番必要な知識かなって・・・
だって「コンビニでおにぎりを買う」行為も法律が関わってくるんだから(謎コピペ)
他にも人間が活動していくにあたって法律が関わらない場所ってないでしょ?
14 今通っている大学、(卒業した大学)以外に
法学部を受験しましたか?
あぁ・・・他の大学もいちおう受けましたね。
自分が言ってた大学より少しレベルが高い大学1つ、逆も1つ(爆)
15 合計で、何回大学を受験しましたか?
(同一学部、日程違いとか)
一般で言うなら3大学で2学部ずつ受けましたね。
3大学とも受けてた法学部と2大学で受けた経済学部がメインでした。
あとはラストチャンスの入試で1回。合計7回です。
ちなみに無理して受けた大学の2学部以外は全部受かってます。
自分のレベルで無理せず大学を選んだので(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
16 現役合格ですか? 浪人って選択肢は初めからなかったので(´,_ゝ`)プッ。
どういうわけか高校・大学・就職に関して「浪人」することが
すご〜くよくないことだって信じ込んでいたので(爆)
17 法学部らしくないといわれたことはある? 他人から言われたことは・・・ないかな。
でも自分では全然「らしくないな」って思ってますね。
そこまでおカタい人間にはできていないつもりなんで(笑)
つーか・・・「法学部らしい」っていったい何なん?_(__)ノ彡☆ばんばん!!
中学とか高校とかの生徒手帳の中とか校則に載ってたりする
「中学生らしく」とか「高校生らしく」って言葉ぐらいに意味不明だと思うのは俺だけ?
18 高校時代、「社会科」は
何を選択していましたか?
選択もクソも何もない高校だったなぁ・・・
1年では「現代社会」、2年で「世界史」「日本史」両方やってました。
3年のときに2年の時の2科目から選択して受けてたのは「日本史」だったかな。
残念ながらこの製作者さんが期待しそうな「倫理」も「政治・経済」もやってません。
19 ここらで軽く、受験生にエールでも・・・ 俺のようなならず者から言えるようなことなんてありません(笑)
やることさえちゃんとやってれば結果はついてくる、それだけでしょう。
20 法学部だというと、周囲に驚かれる? 俺の周りでもめっちゃ驚かれるね・・・Σ( ̄□ ̄ι)!!
何をカン違いしてるのか「法学部=頭がイイ」って思ってる人だったり、
会社の人事でも「法学部を出たら多くが法曹関係に進む」って思う人もかなり多いね。
そういう固定観念が抜けない大人もまだまだいるみたい・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送